08渋さ国内旅 5

今日は開場16:15開演17:00と異様に早いスケジュールだったので・・・すが。
それでも「早すぎないか?」という12:00に会場入りだったのです。

アクトシティ浜松大ホール


で、行ってみれば特に「打ち合わせ」とかがあるわけでもなく、14:00サウンドチェック。
なんですか?その2時間は?
ただ、昨日までのクアトロとは違って多少チェックには時間がかかりましたがね。


でも、そこの2時間はなんの意味もないでしょう?
結局よー「絶対に揃っていないといけない時間」に「揃ってない!」となった場合に備えてって話でよー
初めは「30分前」だったかもしれない、それが1時間になり1時間半になり・・・
それは、安易に想像がつくのだが。
なんか、バカにされてる気がしないかい?
「どうせ、言ってもダメだから」みたいな。
で、またいつも遅れてくる人も遅れてくる人でさ、今日みたいな「2時間待ち」がある日にたまたま時間通りに来る事があって、ブーブー言ってる訳ですよ。
「いやいや、この時間設定はキミらのせいでもあるんだけど・・・」と言いたくなるんですが。
結局、「早めの集合アナウンス」なんてのは、童話の「狼と少年」みたいなもんじゃないですか?
ハッキリ言って2時間も前に「楽屋に来て下さい」なんて「真っ赤なウソ」じゃん。
それでも、騙されてるとわかっていても、俺は時間通りに行くのだ!
ただ、まぁちょっと嬉しかったのは、今回の旅の面倒を見ていたコーディネーターの携帯に俺の番号が登録されていなかった事。
わかりますよね。
「いない!どこにいるんだ?」という心配の無い人という認知をされているのです。
ちょっと光栄。
ま、そんな感じで異様に早い本番も終り(今回、先月の池袋→2008-10-26 - うさぎのえさに引き続き「素人の参加」がありましたが、その事に関してはもう触れません!)撤収を終えた22:00頃には街に繰り出す事となったのです・・・が。

早く呑み始めたからって、早くお開きになる、なんてことはありえず。
今日から参加だったメンバーの元気さにヤラレつつも、がんばって呑みました。
あ、二日続けて浜松でラーメン食べたんだけど、別に「特にどう」ってのは無いものの、レベルが高くてビックリしました!