イキドオリを感じる

bousisensei2008-11-29


ライブが3日無い、つっても色々あるわけでして。ただ、今日は少しのんびりしようと思っていたんですよ。
明日からの3連チャンも結構ハードそうなんでね。
でも、昨日ピットインに向かう途中で「明日空いて無い?」って電話があって。
なんか、すごい切羽詰まった感じだったんで「まぁ、いいですよ」と。
で、今日行って来たのですね。
よっぽどメンバーが足りないんだろう、と思って行ったのに・・・どっちかというと「俺、いるか?」な状態。
まず、ここで軽くイキドオル。すご〜く暇なわけじゃないからね。
で、まぁクライアントは「国防費」で我々のギャラまで賄ってるとは思いませんけど、どうも「予算使い放題」みたいな。
で、メンバーを手配する方も「ひとりいくら」でクライアントからお金をもらってるみたいで。
つまりは、こういう事です。
普通、手配する側は予算があって、その中で出来るだけ少ない人数のメンバーでやろうとする所を、メンバーが多い方が儲かるという。
だから、実際やってても「こんなに人数いるか?」と思いながらやってたし、なんか税金の無駄遣いの片棒を担がされているみたいで「俺モラル」の中で、すごーくイヤな事をやってる自分にイキドオリを感じていたのです。
当然、そんな風だから、集まったメンバーを目一杯使うという事もなく、のらりくらりと。
で、俺は初めて呼ばれたんだけど、しばらく前から毎週土日にこんな事をやってるらしいのです。
う〜ん・・・なんだかなぁ。
と、家に戻ったら
【<元次官宅襲撃>ネットで現場「下見」 駐車場など検索】
のニュース。これ、なんか世論を誘導するような書き方じゃない?
パッとタイトルだけ見た人は、たぶんグーグルマップのストリートビューで個人情報が・・・みたいな事を考えるんじゃないの?
「やっぱりあれはイカン!」と早トチリ単純バカが思うだろうよ!
もちろん本文にはそんな事一切書いてないし『ネットで現場「下見」 駐車場など検索』なんて、誰でも普通にやってる事じゃん!俺なんか毎日やってるぞ!
ニュースのタイトルになるような文章じゃないんだよ!
こういう、なんとなく「地図検索機能」が悪者になるような事書くのやめろよなー!
これ書くんなら「ネットで現場の下見をしないし、駐車場などの検索をしないで」起こったミスや事故も記事にしろよな!
そっちの方が絶対多いって!
ものすごくイキドオリを感じてますよ、俺は!