リッチ

bousisensei2008-12-09


さて、以前にも書きましたけど「ふたつある」最寄り駅の片方。
日々利用するのもせいぜい西友ぐらいで、美味しくないラーメン屋が3軒もある「全滅商店街」になってるのですが。
当然、そんな商店街なんで「店舗募集」と書かれたままシャッターの降りた物件がいくつもあるのです。
で、その中の一件。
しばらく前から「何か出来ますよ的」な準備をしていたのですね。
やっぱり、近所に「これまでなかった」って、おもしろい店が来るのは楽しみだし「あれが出来たらいいね」とか「もう、あれはいらないよね」みたいな話で前を通るたびに盛り上がっていたのです。
で、いつのまにかオープン!
なんと、ドラムショップ!
う〜ん・・・ここで?
朝夕の通勤時間以外は、小学生か買物のお年寄りぐらいしか歩いていない閑散とした商店街に「ドラム・プロショップ」がやってきた!
なぜ?
こんな立地でやっていけるのか?
と、思って家に戻って店名で検索してみたら、元々は1980年に京都発で創業して、渋谷でも20年以上営業している老舗の専門店が移転して来たみたいなんですね。
つまりはアレか、マニアというか特定の専門的な客層をターゲットにした場合、立地なんて関係ないんだね。
それに、すでにお客さんは付いてるんだろうし、ドラマーで車に乗らない人ってのもいないだろうから、むしろ渋谷なんて車で入りづらい場所よりも良いのかも。
ネットショッピングも充実してるみたいだから、高い家賃の渋谷なんてバカバカしいのかもなぁ〜
いや、しかし必要ないよ、俺にとっては。
と、普段ならここで「チャンチャン!」と終わるのですが。
ホームページのいろんなカタログを見ていたら、楽しくなってきた。
元々パーカッション類には並々ならぬ興味があるのですよ、俺は。
ヒマそうな時間狙って、入り浸ろうかなぁ。