いろいろ反省する

bousisensei2009-06-09

写真は先日の「頂」の時に撮ってもらったヤツを送ってもらいまして。
どうも、最近本番中にカメラをみつけると「ピース!」ってやるのが流行ってるみたいですね(普段絶対やらないのに)
この「バカまるだし感」があまりにも上のタイトルとマッチしてなくてイイや。
いやいやいや。
いろいろ「ハァ〜」と反省しまして。
たとえば、一昨日「携帯がなーい!」とあんなにウロタエタ一番の理由は
「そこに全てが入ってる」という。
「手帳」という物を持たなくなって久しいのですけど。
で、特に今使ってる携帯がスマートフォンという事もあって「手帳的な」機能が充実していて、スケジュールの管理とかしやすいんですけど、連絡先も予定もぜーんぶ携帯って・・・
やっぱ、マズイですな。
パソコンでバックアップ取れるっていっても、リアルタイムで落としてるわけじゃないから。
「何かあったら」の危機感が足らなすぎた。
「うっかり水ポチャ」なんて、考えただけで・・・
というわけで、紙に書き出す事にした。
けど。
ホント、なんかの罰ゲーム並みのメンドクサさ!
そりゃそうだよな、スマートフォンって「こういう事をしなくて済む便利な携帯」なんだもん。
で、他にも人の日記を読んで反省っつうかオチたりしたんですけど、書きません!
その代わりっていうか。
この日記、実は10日の朝に書いてるんですけど、ということでホントは「9日に存在していない事」もすでに知ったり目にしたりしているのです。
で、本来なら「その事について」は明日分に書くべきなんでしょうけど、見ちゃったもんはすぐ書きたい!(そのブログ自体は9日の日付で上がってるから、こんなに回りくどい話書かなくても良いのですが)
え〜っと、いろんな人のブログにブックマークを付けてるんですけど(はてなのアンテナ)偶然というか同じテント芝居の事を書いてる日記をみて。
その中のひとつが「すさまじくオモシロイ話」だと思ったんで、みなさんもどうぞ。
こんなことってホントにあるんだなぁ。
2009-06-09 - 古書ほうろうの日々録