呑みデー

bousisensei2009-06-10

朝起きてブログ徘徊なんかしてたら、ユーフォの照喜名君が名古屋から横浜に来てるらしい。
「ほぅ」と。
で、「明日は本番」(今日の事)と書いてある。
「ほぅ」と。
さっそく携帯にメールをすると、本番つっても「PVの撮影練習」だそうで、チューバ吉野さんの実家に同じくチューバの高橋豚男君と「遊びに来てるようなもの」と。
「ほぅ」と。
で、さっそく準備して横浜・白楽へ。
駅前から「着いたよー」と電話したら商店街をいかにも「休日」といったファッションのオッサン3人が歩いてきた。
白楽には「神奈川大学」ってのがあって、一日中学生が大勢ウロウロしてんだけど、そこにいる誰より「学生のような格好」(豚男君はホントに学生だけど)
で、そこに合流して「Tシャツ半ズボンのオッサン」4人で缶チューハイ片手に金魚屋なんかを冷やかしたり。
ちょっと真面目にPVの撮影に付きあったり。
夕方早い時間に商店街に戻って路上で呑んだり。
焼き肉屋で呑んだり。
吉野さんの御宅にお邪魔して呑んだり。
「泊まっていきなよ〜」というオコトバにあまえて「じゃあ」とさらに呑み「そろそろ行きます」と名古屋に帰る二人を見送りもっと呑み・・・
かれこれ10年ちょっとの付き合いになる吉野さんですが、この人と一緒だといつもこんな感じです。
身体壊すほど呑む。