覚えらんないよ

bousisensei2009-07-14

東京中低域のリハを大久保「イシモリ」で。
いつも使ってる地下ホールはお客さんが出入りするエレベーターとは別に外から降りられる階段があって、普段はいらなくなった楽器のケースとか段ボールなんかが消防の指導を受けるギリギリの量で置かれているのです。
で、まぁいちいちワンフロア分エレベーターに乗るのも面倒なんで、この階段をいつも利用してるんですが、ふと見ると、
あら!ねこのひと。
このひと、リハ前から終わって帰るまで、ズーッとここでジーッとしてました。
ま、そんだけのハナシなんですけど。
で、タイトルの「覚えらんない」
元々、暗譜は得意なんで譜面が覚えられないって話じゃないのだ。
前回のライブから2人新しいメンバーが加わったって書いたけど、今日新たに3人リハに参加。
まだ、来てないけどもう1人いるらしいし、さらに誰かの推薦って候補者がいるらしい。
ほぼ同時期にこれだけ新しい人がドドッと・・・
人の名前を覚えるのはすごい苦手なんですよね。