移動失敗

bousisensei2009-08-24

俺としたことが・・・やらかしてしまった。
昨日のリハ後は毎度の照喜名亭にお邪魔することになっていて。
で、今日は夕方までに横浜に行かなくてはいけなかったんで、昨日の昼にチャチャッと調べたのです。
あんまり時間がない時だったんでホント「チャチャッと」
とりあえず、17時の入りだったんで、16時30分に着いていればいいなと「到着時刻」で検索。
そしたら、照喜名亭の最寄の名鉄電車の駅を「8:33に出ろ!」と。
そん時は「うひゃ〜早いなぁ〜ショック!」と思って、あんまり詳しく見なかったのです。
行程はわかっているし、前日にバッチリなプラン(2009-08-22 - うさぎのえさ)を提示してくれた「goo路線」ですから、ヨドミナイ乗換えが準備されているだろう、と信用したのです。
でも、リハ会場に向かうバスの中で「おかしくないか?」
渋谷〜名古屋で約5時間30分、それより横浜は距離が短いわけだからマイナス30分、照喜名亭の最寄駅から名古屋までを30分とみたら、結局は同じ5時間30分ぐらいじゃない?
8時間ってどういうこと?
う〜ん、でも「goo路線」だしなぁ・・・とリハ中もずーっと気になっていたのだ(マジメにやれ)
で、まぁ「照喜名亭でもういっかい調べよう!」と。
ところが、案の定「呑んじゃいまして」スッカリ調べるのがメンドクサクなって。
「とにかく8:33に乗れば間違いないもんね!」と寝て、目覚ましでシッカリ起きて。
名鉄だったので、名古屋駅で乗り換えず、そのまま豊橋まで行って。
やっぱりJR同士の乗換えと違って、スムーズにはいかず、ここで30分以上の待ち。
「あ〜こういうことか・・・」と思いながら、豊橋から横浜までの所要時間を頭で計算したら・・・
「やっぱり、おかしい!」と気付く。
その後は、わざと乗り換えのときに一本電車を遅らせたり「遅延活動」を積極的に行いましたが・・・
結局、15時過ぎに横浜に着いてしまった!ふざけるな「goo路線」!
幸い、店が開いていたので荷物を放り込んでメシ喰ったり時間ツブシはできたけど、少なくとも後1時間は寝れたじゃないか!
やっぱね、以前までのように細かく調べないとダメですね、便利の落とし穴。
というわけで、2日間の在来線往復で多少グッタリしながらも、横浜「サムズアップ」で東京中低域
今日は欠席者3名、それでも過去最大人数の12人!
たしかに「ブアツイ」というサウンドになりましたが、まだ慣れていないメンバーが多いせいか「重い!」
わりとボトムから持ち上げたり、引っ張ったりというポジションにいるので必死です。
あぁ、グッタリ。
で、終わったら終わったで東横線井の頭線で帰宅。
ウチ着いたら日付もとっくに変わった1時!
あぁ、グッタリ。