七年越しの夢叶う

bousisensei2009-08-31

早朝に名古屋を出て、在来線を一路東京へ。
今月の締めくくりにふさわしい「やっぱり」移動の日です。
途中、焼津あたりで「事故遅延」があったり台風の影響で速度を落としたりと、普段より随分時間がかかりました。
それもまた、今月の締めくくりにはふさわしいか。
で、タイトルの「七年越しの夢」について。
2001年の10月にはじめた「うさぎのえさ」なんだけど、初期の頃から読んでくれてる人には「お〜懐かしい!」じゃないかしら?

以前、ここで紹介したのは2002年の9月5日、ほぼマルッと7年前です。
JR三島駅のホームにある看板なんだけど、当時はあまり画素数の大きくないカメラで撮影したもので。
あれ以来「三島乗換え」する行程にも恵まれず、停車→通過する車窓からウラメシク眺めていたのです。
いや〜健在なんだなぁ「タンヤオくん」
「だからどうした」って話なんだけど、ちょっとうれしかったんで。
熱海で乗り換えた列車がエラク冷房が効いていて「ちょっと寒いじゃん!」と思ってたんだけど・・・
湘南新宿ラインに乗り換えようと降りた横浜駅ホームの寒いこと!
名古屋はあんなにいい天気だったのに!(というわけで当然Tシャツ・短パンでした)
いくら「夏は終わり」っつっても、まだ8月ですよ?!
いや、マイッタね。