俺こそ大丈夫か?

bousisensei2009-09-18

俺たちは普段、結構いいかげんに仕事を請合います。
「いいかげん」は言葉が悪いけど「空いてる?」って問いに対して「空いてますよ」で成立。
「なにを?どこで?だれと?」ってのが欠落してる。
まぁ、それを聞いた所で「やめときます」ってのはないし。
頼む方も「俺ができること」がわかった上で連絡してるんだろうし。
えーっと、明日から横浜のエアジンにて5日間連続で渋さの舞踏班が企画したイベント(?)があります。

「渋踏」〜SHIBUTOH〜
2009年9月19日(土)〜23日(水)
横浜エアジン
19:00オープン/19:45スタート
¥2,500+1ドリンク/通し券¥10,000(ドリンク付き)


19(土) <空言しどけなし所>
松原東洋(舞踏)小野アキ(美術/b)
  
20(日) <ホテル クランデーロ>
古谷充康(舞踏)辰巳光英(tp)青山健一(美術)
  
21(月) <霜村山3丁目>
霜村佳広(舞踏)
加藤崇之(どえらいギター)北陽一郎(宇宙トランペッット)鬼頭哲(でっかいサックス)
  
22(火) <ワ・タ・シのタ・ワ・シ>
長谷川宝子/さやかリリアナ/ぺロ/ケンジ
音楽:室館彩(歌/flute)関根真理(per/vo)山口コーイチ(piano)


23(水) <川下トリオ+舞踏>
川下直広(ts)不破大輔(b)岡村太(ds)
松原東洋(舞踏)霜村佳広(舞踏)

今回も舞踏の霜村君に「鬼頭さん21日空いてますか?」「空いてるよ」で決まった話なんですが・・・
なかなか発表されなかった、当日のメンバーを見てちょっとビックリ!
加藤さんと北さん・・・で、俺って・・・
「どえらいギター」に「宇宙トランペッット」(さらに「ペット」じゃなくて「ペッット」だもんね)はあくまで「演奏の非凡さ」についたキャプション。
それに対して「でっかいサックス」ってのはただ楽器が大きい事につけられたキャプションじゃないですか。別に俺自身の「売り文句」でもなんでもない!
さすがにこのメンツを最初から聞いていたら「ちょっと、俺自信ないよ」と辞退したかも。
果たして、この日のホストである霜村君の「意図」「見ようとしている景色」とは?!
で、実際どうなっちゃうんでしょう?
うぅ・・・なんか胃が痛くなってきた。