久しぶりに・・・

bousisensei2009-09-28

昨日は、そこそこ呑んでいたし「結構疲れた〜」ってのもあって気にならなかったんですけど・・・
今朝、起きて「あ、ヤバイかも」
首と背中。
この前はいつでしたっけ?とちょっと調べたら(→2007-07-17 - うさぎのえさ
ちなみにこの時買ったストラップはとっとと壊れて、また別のハーネスタイプを買ったんですけどね。
で、そんな具合に2年ぐらいですか、結構気をつけていたのでスッカリ具合も良くなって。
2年前にも書いたけど、やっぱりハーネスはどうもビシッと決まらないんで、最近また普通のネックタイプのストラップに戻したのです、今年の春ぐらいだったか?
で、ここんトコ楽器を持っての長時間移動が結構あったりで、背中と腰は「ちょっと痛いかな」ってのがあって、気をつけようとは思ってたんですね。
何回も書いてるけど、俺が使ってる楽器はケース込みだと約15kg。
これを肩から下げてウロウロするのは、ジワジワくるのです。
で、楽器本体も約8kgあるんですけど、短時間ならまだしも人間の首ってそんなに重たいものをぶら下げるようには出来てないと思うのですよ。
春からジワジワ来てて。
う〜ん、昨日の3時間半がトドメだったなぁ〜
さらに、昨日は野音で配るKABB!東京公演のフライヤーも持って行ったから(前日に取りに行ってリュックで背負って帰ってくるって事もやったし)
背中・腰・首がもうなんかメチャクチャです。
椅子に座るのもシンドイんで、なるべく横になってようとするのですが・・・・
  
なんか、もう「どういう姿勢で寝てても落ち着かない」感じ(写真はイメージです)
痛みで熱もって脂汗は出てくるし、一日中大変でした。
あ、でも昨日、舞踏の霜村君(彼はマッサージがウマのです)に本番前に少し背中見てもらったんだけど「う〜ん、相当ヒドイですねぇ」ってやっぱり言われて。
「たしかに荷物もあるけど、内蔵からもきてますよ」だって。
てへっ!