9年目

写真コメントを復活させます(こっそり

2001年にはじまった「うさぎのえさ」も今日から9年目。
いつも、こういう時に「あれ?どっちだっけ?」とわからなくなるけど、今年が「8周年イヤー」になるわけですよね?
えーっと、てことはちょっと前に「10周年がどうのこうの」と言っていたKABB!も(同じ2001年結成)再来年が「10周年イヤー」ということになるんで、いいんでしょうか?
「10年目が10周年」じゃなくて「10年やったら10周年」なんだよね?
誕生日と同じって考えればいいのか。
まぁ「あと2年ある」と思うと、少し気が楽。
「10周年までには」って計画してることがたくさんあるからね。
さて、だからといって、今日という日を特別にめでたく祝うわけでもなく、いつも通りです。
昼は大久保「イシモリ」で東京中低域のリハがあって。
まだ、全快していない「首・肩・腰病」という爆弾を抱えながら恐る恐る(ストラップはハーネスを持参)
で、みっちり3時間吹いて。
これで、帰れたらいいんですけど、今日は「偶数月1日」ということで、新宿「ピットイン」で渋さ知らズがあるんですな〜
で、入り時間まで空きがあるんで、KABB!のフライヤーを配ろうと大久保界隈の楽器屋めぐりをしたのです。
「楽器持って」っていうのが多少不安でもあったのですが「また日を改めて」ってするには、ライブまで日がないからなぁ。
幸い、久しぶりに雨降ってないし。
で、目ぼしい楽器屋を一通り周って・・・
ピットインに着いたら、案の定グッタリ。
みかねたダンサーのペロちゃんがマッサージをしてくれて、多少は復活して。
本番3時間!
う〜ん・・・ついこの前「野音」で3時間半たっぷりやったとこじゃないか。
あの「半」が大サービスだったのか。