名古屋的

名古屋人にとっての「踏み絵」

名古屋の市営地下鉄には、いろんな車体カバーリングがされていたり、車内の吊り広告なんかも全部その車体に絡んだものだったり・・・
なんですか?いわゆる「タイアップ・トレイン」みたいな列車が走ってるんですけど。
当然のように「ドラゴンズ地下鉄」も走ってまして。

車体には「俺流」の監督をはじめ、選手の写真がドーンと。
車内にも選手を紹介するポスターがべたべた・・・
まぁ、ファンの人にはウレシイんでしょうけど、俺名古屋出身だけどズーッとタイガースファンなんで・・・
しかし、むしろ「キライ」だったドラゴンズですが、おもしろいもので東京に住まいを移すと何か気になるのです。
強かったり、勝つとちょっとウレシイ。
あまり「地元意識」ってのはないつもりだったんですけど、少なからずあるんですね。
東京でドラゴンズの野球帽かぶってる人とか見かけると「ちょっと話かけてみようか?」なんて思ったりするもん。
しないけど。

YouTube大会はしばらくお休み(予定)