ツキナミではありますが

無理無理

江古田「バディー」でKITO,Akira BrassBand!
今回は俺も名古屋からメンバーと一緒にノリウチです。
早めに到着したんで、早速「お志ど里」で昼ゴハン食べて・・・
KABB!のメンバーとこの店に行くのはホボ一年ぶりだったんだけど、みんな忘れてんだよな〜
「量の多さ」
去年「玉砕」したメニューとマッタク同じものを注文して「もう、食べれなーい!」ってそりゃそうだ。
「丼もの」の器なんて、ちょっと大ぶりな「うどん・そば用」
それに、ごはんテンコ盛りで具材もドーン!
それで加納さんが食べてる「親子丼」も近藤君の「肉柳川丼」も600円だもの。
「ライス大盛りは110円増し」って書いてあるけどさぁ〜・・・注文するヤツなんているんだろうか?(「喰える・喰えない」は別として見てみたい気はする。)
で、俺は「こんなこともあろうか」と、自分の分を注文しなかったんですが、みんなの「残り物」で腹いっぱいです。
せっかくだから「もつ煮定食」と「生姜焼き定食」の写真も・・・

「もつ煮定食」は驚きの550円!「生姜焼き」はいくらだったかなぁ〜?それでも700円はしなかったはず。
時代を感じさせる銀色のステンレス皿に山盛りに盛られた生姜焼きとキャベツ千切りと、どうでもいいようなマカロニサラダと小鉢にひじき。
で、山盛りのメシと大ぶりな味噌汁!
10代20代の「ハラペコ学生」ならまだしも、普通の大人なら「笑う・こまる」が当然の反応!
スバラシイ!
そんなこんなで、13時に会場入りして、サウンドチェックをして・・・
ふたたび「お志ど里へ!」となったんだけど、なんか近所でお祭りでもあったみたいで、ハッピを着た人や神輿でも担いでいたような人で満席!
しかたなく、ちょっと「お高い店」で「量の少ない」前哨戦を。
で、本番!

いつも、思うんですけどね。
足を運んでくれたお客さんはモチロン。
お店のスタッフのみなさん。
それから、音を出したり運営をしているメンバーのみんな。
そういったメンバーを快く送り出してくれている御家族の方々。
ホントに感謝してます。
心から「ありがとう!」って言える。
モトはと言えば俺の「思いつき」ではじまった事に、こんな多くの人が関わりを持って・・・
だから、ステージ上がる時はいつも「感無量」だし「相当なプレッシャー」でもあるのです。
という「非常に良い人」の俺がいる反面・・・
「俺も結構なもんじゃないか!」という「毒おじさん」な部分もいつもあるのです。
だから、ライブが終わった後の「満足感」も大きい。
ってなわけで、終演後は「お志ど里」へ。

う〜ん
この「さしみ定食790円」はトンデモなくお得だ。