なんなんだー!

寒の戻りは花にはいいそうですが

先週、北海道行った時「拍子抜けするぐらい寒くなかった」って話を書きましたけど。
まぁ、そうは言っても国内有数の「極寒の地」オホーツクを体験してきたわけですから、東京に戻ったらどんなことがあろうとも「やっぱこっちは暖かい」と春まで過ごせると思ったのですが・・・
今日は朝から雨で寒いのなんの!
先週の土曜日とかTシャツ一枚で過ごせたっつうのになぁ。
今日は表に出ようとジャンパー羽織ったんだけど、それでも寒いんで中にフリースを着込んで・・・って、よーく考えたら北海道行った時より厚着してんじゃんかよ!!!
なんなんだ?今年は。
ま、天気に文句言ってるってのは平和な証拠なんですけどね。