なんとなくバカっぽい

耳痛い

これと似たような事って他にもあると思うのですが・・・
ヘッドフォンの「L・R表示」あれなんなんでしょうね?
結構大き目の文字で側面に「L!」「R!」って。
ご丁寧に色分けまでしてるメーカーもある。
あれ、意味あるんですかね?
結局、ヘッドフォンを「する人」にわかればいいんですから、内側に小さく書いてもらえば済む話しだし。
なにか「凹凸」のある表示であれば「暗い所でも区別がつく」だろうけど、色分けなんてまったく無意味。
それにLなりRなり片方書いといてくれりゃあ「その反対は」ぐらいわかるってもんです。
丁寧で親切なんだけどなぁ〜なんかバカっぽい。
実際、そこまで「丁寧で親切」なのに、今日電車で反対にしてる人を見かけた。
なにか意味があるのかもしれないけど・・・「僕バカで〜す」って言って歩いてるみたいなもんだよなぁ。
周りの人が「この人はバカなんだ」ってわかる為の表示なのかねぇ?