まんまと

そんなにボート好きですか

今回も季節の変わり目の「ワナ」に見事に引っかかりまして・・・風邪をひきました。
特に「冬〜春」は油断するねー!
ちょっと暖かくなると「わ〜い!」ってなもんで調子に乗る。
で、「う〜」となるわけですね・・・バカだなぁ。
そんな中、ちょっと用事があって駅前まで出たんだけど。
桜はもう随分落ち着いちゃったというのに、公園の人の多さにはゲンナリ
ヘタしたら先週より多い?みんなも「わ〜い!」なんだな。
で、ウチ戻ってメールなどチェックしていたら、CDのジャケットをお願いしてるイラストレーター氏から・・・
今回もいろいろ分業制にして音をイジル以外にもたくさんの人に関わってもらってて、そういった人達にも仮編集の音源を聴いてアイデアの「種」にしてもらってるんだけど。

今日はじめてパソコンではなく、自宅一階の
ステレオでガンガンに聞きました。
聞き終わったら母がどこからともなく現れて
「楽しいねぇ♪」とリピートを押しました(笑)

うむ「いい話」ではないか。
ものすごく「厳密」に少々みみっちい話をすれば「仮編集の音源」って、かなり「マル秘」の資料なんだけど・・・
先日も名古屋で「メンバーと一緒に暮らしてる人」から「新しい録音いいですね〜」みたいな話をされて。俺的には「え?!もう聴いちゃったの!」ってのもあるのですが・・・
まぁ、その反応はどれも良いもので、俺からしてみれば「まんまと」で「しめしめ」な感想や、それについて俺の音楽観であるとかそういった事を考えていてくれていたり・・・
結局、最終的にはこういった人達に聴いてもらう為に作ってるわけですから。
関係者だけで「あ〜だ、こ〜だ」とこねくり回してるより、いわゆる「部外者」ともいえる「お客さん」の反応ってのを途中の段階で知るってのはいいものかもしれないですね。
モチロン、ヘコみはするだろうけど「どうかと思う」って話も完成する前に聞いておけば、対応のしようもあるってもんだしな。