今日も盛りだくさん

豚男ダーンス!

非常に良い天気で早朝よりバキッと目が覚める。
KABB!で愛知県・一宮市の「杜の宮まつり」
今年は記念すべき第10回です。
俺たちの出番は午後の最後だったんだけど、照喜名くんが別バンドで昼イチに演奏があるというので、午前中から会場入り。
いや、もうね「天気良すぎ」
炎天下に一日いるのって、ホント疲れます。ついつい「冷たいもの」とか呑んじゃうしね〜
で、かなり「呑んじゃってる」状態で2回本番。
レパートリーこそ「御馴染み」ではありますが、今回もまた「新たな試み」をたくさん盛り込みまして、非常に盛り上がりました。
主催のホシノさんも大喜びで良かった。
多分、大半のメンバーが「今日って楽器吹いてる時間より声出してる時間の方が多かったんじゃないか?」と後から思ってるかもしれないけど・・・
で、終了後は恒例の「お祭りの打ち上げ」
これは「呼んでもらった御礼」みたいな部分もあるんで、毎回会費を払って有志メンバーで参加することにしてます。
一昨年からはライブハウスを貸しきりにしてのパーティーなんで演奏なんかもしたりして。
で、お開きとなって名古屋に帰るメンバーと別れて、照喜名くんの家に向かう電車に乗ったのですが(照喜名くんは先に帰ってた)
乗り換えて、都合2回電車に乗ることになるんだけど、その両方で「なぜ俺のところに?」と言いたくなる様な「災い」が・・・
え〜っと、もう詳しく書くのも面倒な話なんですが、どちらも列車が遅れるような事件で、それを俺が納めたという。名鉄電車の職員さんからは名前と連絡先を聞かれて、非常に感謝されるような事なんですけど。
各駅停車で停まるたびに「列車遅れまして誠に申し訳ありません」のアナウンスを聞くたびに、関わった者として、なんか責められてるみたいなイヤ〜な感じが・・・
気持ちがグッタリして戻ったら、明日別件で用事のある吉野さんが来ていて久しぶりにゆっくり呑む。
いや〜楽しかった一日ですがさすがに疲れました。
あ、今日もラーメン食べたんだった!一宮の「第一旭」ですね。

元々は「スープがこぼれても良いように」だったであろう「お盆」ですが、もうあきらかに「こぼすため」に付けてるとしか思えない!
だって、後からジャンジャンお湯足してるんだもん!味薄かった〜