極西旅・京都

ドンタス

松ちゃんと名古屋駅でメシ食って12時頃に在来線で京都へ。
この路線での移動はずいぶん久しぶりなんだけど、なんというか・・・
自分の「原点」でもあるような。
30歳ぐらいに大原さんのバンドに参加するようになってから、今の人脈とかそういった「つながり」ができたわけで、大袈裟に言えば「なかなか感慨深い」
まぁ、久しぶりと言っても「勝手知ったる」な道中だったのですが、改めて調べてみたら名古屋〜京都って、たったの2時間ぐらいなんだなー!
新幹線だと40分もかからない!
以前はそれでも「旅だ」とか「結構遠い」ってイメージだったんですけど、世界が広がると「体感時間」ってどんどん変わるもんですね。
15時頃、京都「磔磔」に到着して、渋さのみんなと合流。
サウンドチェックの後、これまた御馴染みの「スタンド」へ。
本番2時間、終演後はお客さんからたくさん差し入れにお酒をいただきました。
やっぱいいな、京都。