なにがウレシイんだ?


まったくもって、このタイミングで書くことでもないんだけど。
さらに言ってしまえば、以前同じような事を書いたかもしれないけど。
とんかつ屋」の看板やキャラクターには大抵「ぶた」の絵だ。
それも大抵「ごきげん」な。
そして大抵「味がある」といえば聞こえがいいけど「これでよかったの?」と思うぐらいヘタな。
写真の吉祥寺にある「井泉」の「ぶたくん」は腹におもいっきり「かつ」なんて書かれてるのに・・・
それでもウレシそうに踊ってる。
なんだかな〜
「ボクを食べて〜♪」か?
「箸で切れるんだよ〜♪」か?
なんだかな〜
どっちにせよ「この手」の看板絵を見ると静かな笑いがこみ上げてくるのであります。
いや、ホントどーでもいいハナシ。
「写真ドーン!」じゃねぇだろ?みたいな。
せめて「喰った店の話にしろよなぁ」ぐらいの。
脳パンク気味。