【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2010 9日目】

いや、もうスゴイです

Avigliana(Italy)→Salettes(France)に移動、368km。【Bizart’Nomad】にて21:45〜23:15演奏 
=======
 【キター!】
8時に中継地アヴィリアーナを出発。
で、本日の行程はアルプス越えをしてフランスに入るという・・・
や〜車窓のダイナミックな事!
もうね、たとえば「山」をテーマに作られた曲があったとして。
情景をイメージして演奏する場合に、やっぱ「自分の知ってる山」の範囲だと思うわけですよ。
なんだか、丁寧に説明書くのが面倒なんですけど、とにかく自分がイメージできる「高い山」だとか「広い空」のスケールが大きくなる、っていうか幅が広がるってのはなんともワクワクするもんですね。
で、その後フランスに入って最初の街、グルノーブルの市街地を通過したんですけど、これがまたキレイな街で気分も最高に盛り上がりました!
おそらく、今回のバス旅の行程の中でもハイライトのひとつだったんじゃないでしょうか?今日の移動は。
で、14時頃に本日の宿泊施設に到着。
これが「キター!」でして・・・
「ホシミッチュ!」とか問題にならないというか・・・辰巳さん曰く「ホシ一億個」
まぁ、詳しい話と本番の話は帰ってから。