言い訳

わざわざ行く価値はある、と思う

え〜っと、昨日の日記「あたかもタンヤオ君に行く為だけ」みたいな書き方をしましたが・・・
いくらなんでも、そこまでバカではない!と付け加えておきましょう。
一応、その前に東海道線で清水まで「今年食べた中で一番美味しかったマグロ」を喰おうと行ったのです。

コレですけど!
6月に「渋さ」で出た「頂フェス」に行く前に清水漁港の市場で食べたんですけど(写真もその時撮ったヤツ)これを「もう一回食べたい!」と朝6時に家を出たわけです。
ところが・・・
休みだった!
定休日は「水曜日」だったのですが、臨時の連休!
おがわ - 清水/海鮮丼 [食べログ]
ネットの普及で「行ったら定休日」ってのはホトンド無くなったのですが、何故か最近「臨時休業」によく当たるんだよな〜
で、まぁしかたないんで、富士まで戻って「身延線」で富士宮まで焼きそばを喰いに行ったと。
いや、思ったよりもずーっといい街で、ちょっと「高山か?」と思えるような場所もあったんで散歩も楽しかったですけどね。

写真ではわからないけど、川の水がホントにキレイで「ここまで?!」と驚くほど透き通ってたし、水に手を入れてみたらシビレルほど冷たかった!そりゃまぁ「富士山麓の」なんてミネラルウオーターが売られるぐらいだもんなぁ〜
「いやぁ、思いがけずイイトコ来ちゃったよ!」なんて感動したんだけど・・・
滞在時間を考えると「わざわざ、焼きそばを喰う為だけに富士宮まで・・・」って事になるか。
う〜ん、結局なんの言い訳にもなってない「バカ旅」だなぁ。