なんたる!

こんなトコにあったのね。

吉祥寺「メグ」で照喜名くんがライブやるってんで見に行ってきました。
吉祥寺界隈にはもう5年以上住んでるのに、この有名老舗ジャズ喫茶には初めて行くんだな。
で、本日はギターの拓くんはじめドラム以外は昨年発売された照喜名くんのソロアルバムのメンバーでのライブということで、特に新ドラマーのマッチングが注目されるところでしたが・・・
これが実に良かったです!
バンドへの対応はもちろん、俺の好きなタイプの「音がキレイなドラマー」でして。
当然「ハコのサイズ」にも見事にマッチングしてました!
まぁ、それは置いといて。
ワンステ目は「アルバムの全曲を曲順通りにやる」という内容で2ステは歌のタカシくんをフィーチャリングする内容だったのですね。
で、耳慣れた彼のオリジナル曲を新旧取り混ぜてバンド編成でやってたんですけど、思ったより早いペースで進んだかで急遽「ギターとピアノと3人で1曲」ということになりまして・・・
やったのが「木綿のハンカチーフ」!!!!!
まるで昨日「カヨーキョクスキー!」って書いたことが伝わったかのような選曲!
これまた良かったっす!

前にも紹介したっけ?タカシくんのサイト。
彼の歌が視聴できます(木綿のハンカチーフも!)
柳川タカシ WEBSITE
お!1曲目にアップされてる新曲「I'll do」はメグの時のライブ録音みたいですな。
っつーことで、俺が気に入ったドラマーの演奏も視聴できます。


※で、今気付いたんですけどトップページを下にスクロールしていくと「更新情報」みたいなことが書いてあるんですけど・・・全部「2011年」じゃん!