坊主なのに

爽快でーす

昨夜は早めに寝てしまったので、気持ちよく目が覚めた照喜名亭。
しかし、昨日の「炎天下オシゴト」のダメージは結構キテますな。
で、ホントは急いで帰る必要も無かったし。
夜まで残れば楽しそうなイベントもあったんだけど・・・
まぁ、ようするに「うしろ髪」を大いに引かれるシチュエーションではあったのですが。
「僕、そろそろ帰ります」と大阪に向かう西本くんと一緒に出て、俺も帰ることに(ここで帰るタイミングを逃すと絶対ダラダラしちゃうと思ったんで)
で、時間には余裕があったし天気もよくて気持ちいいので久しぶりに在来線乗り継ぎを試みる。
照喜名亭は最寄駅が名鉄津島線なので、とりあえず名古屋駅に出てそのまま名鉄豊橋まで行き、そこからはJR。掛川行きを浜松で乗り換え、興津行きを静岡で乗り換え・・・ようするにそれぞれ「始発」の電車で席の確保をする行程だったわけです。
静岡からは運よく熱海行きに乗れたので沼津乗り換え分が一回楽できて。
熱海からは東海道線・普通で小田原まで乗って、そこから湘南新宿ラインの始発に乗り換えて・・・
まぁ、結局クーラーの良く効いた快適な車内でズーッと座って来れたわけです。
あ〜のんびりした!
明るいうちに家に戻れたし、やっぱ今日帰ることにして良かったかな〜
あ!そうそう

小田原で見た箱根登山鉄道の車両がベルニナ急行仕様の塗装でした!これぞ姉妹鉄道の証。
それから

意外と知らない人が多いと思うんだけど、新宿駅ってJR東日本にしては珍しくホームに喫煙所があるんですよね。(新宿駅喫煙所 - 喫煙所.com | 喫煙者の方も嫌煙者の方もJRの駅のホームの喫煙所・喫煙スポットをチェック