うむ〜〜〜〜

どやねん

最近「単発」の用件での移動が実に多い。
「文句」ではない!文句ではないんだろうけど・・・
それに旅も長くなったら長くなったで新たな「うむ〜〜〜〜」が増えるんだけど・・・
主に向かう先は名古屋か大阪ってのが多いわけですが。
コレに対する移動の時間が・・・普段から「電車、楽しい!」とは言ってますけど・・・
今月も「単発」の用事のために2度ほど名古屋行きましたが・・・
結局、その「用事」の時間の関係で前後1日ずつ潰れてしまったりとか・・・
なんていうんですかね〜「コレとコレがセットだったらなぁ」と思ったりするわけです。
これまた「俺独自」の感覚かもしれませんけど。
たとえば名古屋往復がバスで10時間だったとして。
「単発1時間の用事の為」となると「1用事につき10時間も移動した」なんですが。
これが「用事2件」となると「1つの用事の為の移動は5時間だった」となるのです。
気分的にずいぶん楽じゃないですか!
このように用事が増えれば増えるほど「移動した甲斐」ってのが出てくるわけで・・・
とか言いつつも、今月も大阪・名古屋で「単発」が2つ残ってるんだよな〜
その後のスケジュール見ても・・・
あぁ、もう考えるのヤメ!
しかし「札幌単発」はモッタイナイな〜