さらに「というわけで」

まもなく移転だそうです。

検索してみたら「というわけで」が実に多いね→「というわけで」の検索結果 - うさぎのえさ
本日の「というわけで」はアレですよ。
昨日、一昨日と「一日ズレた内容」の話を書いてるんで「今日の分も昨日の話を書きますよ」って話です。
これ書いてんのは28日なんで今書いた昨日も一昨日も今日も全部アレなんですけどね。
え〜っと本来なら24日の兵庫県川西市「HANARE」での演奏が終わったら25日の朝東京に戻ってくる予定だったんですけど、急遽三原くんから「25日どんな予定です?」と23日に大阪に着いた時点で聞かれて(日付がたくさん出てきてヤヤコシイですけど、みなさん大丈夫でしょうか?)

と、ここで(28日17:20)レイハラカミさんの訃報にまつわるウワサが流れてきたのでいったん中断します。

いやはや・・・ちゃんと「リアルタイム」で日記は更新していかないとアレですね。
これを書いてるのは7月28日の22時過ぎ。
ということで、今俺の頭の中は「28日22時過ぎ」の思考なわけで、そういう状況にありつつも26・・・じゃないや、25日の話を書いてるってことで。
いろいろ思う所もあるのですが・・・
とにかく、三原くんから「25日もし空いてるんなら」と先月録音したグリーンパレードのアルバムの最終ミックスダウンに付き合うことになりまして。
録音の時にもエンジニアをやってもらった林さんのスタジオに行った、と。
で、まぁそこで・・・俺も自分でミックス作業なんかをやったことがあるのでアレなんですけど・・・キチンとポリシーのあるエンジニアさんと一緒に仕事をするのは楽しいな、と。
で、さらに「オリジナリティ」って話になるのですが、その時「フと」レイハラカミさんのことを考えたんですね。
リアルタイムで「その日」にこれを書いていたとしたら、いろいろあったんですけど・・・今、このタイミングでそれを書くのはな〜
というわけで、無事最終ミックスを終えました。
林さんを交えて三原くんと楽しく呑みました。
で、ここで日付は変わり26日の話になるのですが。
朝7:24大阪発の快速に乗って、在来線を乗り継いで新宿に到着したのが17:24だったと。
スゴイ!みごとに10時間!!!!!
あ〜疲れた!!!!!!!!!!!!!
よし、日付のズレはこれで修正できたぞ。