問題継続中

中古車か!

さて、昨日の「ケース問題」ですけど。
「グズグズ言ってないで買えばいいじゃないか!」とオシカリを受けてしまうかもしれませんが・・・未だに「どうしたもんか?」と考え中。
なぜなら!
たとえば、右上の写真の最近よく見かけるタイプの・・・まぁ、一番「いい」とされてるケースですけど。
これが、なんと定価で11万円もするのです!
ケースですよ?
「足元見やがって!」「バカにすんな!」って話じゃないですか?
11万あったら・・・まぁ、グレードは置いといて「入門用」みたいなアルトサックスとテナーサックス2本(楽器が)買えるちゅうの。
ネットで探しても8万9千円とか・・・とにかく「10万前後する」わけです。
バリトンサックスって楽器自体も高いし、消耗品のリードだって付属品だってなんでも高いんだよな。
ホント、なんとかならんもんか?
と、思ってたら明日ゲストで出演する「江古田サックス祭り」ってのに楽器屋さんも来るみたいじゃないか!
江古田サックス祭
よし!カランでやろう。