連勝中!

湯気が出てます

(この記事は10月18日に書いてます)
岐阜県多治見市での小学校公演から一日おいて、この日は大阪遠征でありました。
「大阪ミナミホイール」というイベントで、3日間大阪のミナミエリアにあるライブハウスなんかで300組のアーティストが出まくるという「見本市」のような催し。
Eggs presents FM802 MINAMI WHEEL 2018
で、俺達が出演したのは数ある会場の中でも一番大きいぐらいの「BIG CAT」ってライブホールだったんだけど(以前、渋さで行ったことありましたね)3日間のイベントのホント一番早い時間にトップバッターとして出させてもらったのですね。
正直「お客さんなんか来るんかいな・・・」と思ってたわけですよ。
結構な雨も降ってましたし。
ところが実際は「ふたを開けてみたら」の大入り満員でして。
言っちゃあ悪いけど「なんで?」と思いましたね〜
ただ、、ミナミホイールはホームページが充実していて、各アーティストを紹介する部分にすごく力を入れてくれていて、お客さんも事前にそれを念入りにチェックして会場を回るというスタイルが確立されてるみたいなんですね。
(これを見て→脳内リフレイン - MINAMI WHEEL 2017(ミナミホイール)「行くことに決めました!」って人が後からメッセージをくれてスゴクうれしかった!)
いいですね〜そういった「音楽好き」「ライブ好き」が楽しめるイベントは!
で、まぁこういっちゃなんですけどKABB!はそういう場所で結構強いのです。
さらに、よく考えてみたら今まで出演したフェスやイベントでも「トップバッター」って何度も経験してたんですよね。
で、考えようによっては「一番いい時間帯」だとも思ってます。
「何組もバンドを見て疲れた」じゃなくて「音楽が聴きたくてウズウズしてる」って状態ですからね・・・まぁ「何やっても盛り上がるに決まってるじゃん」みたいな意地悪なことは言わないでくださいよ。
とにかく、自分で言うのもアレですけど「お客さん暖め上手」なバンドなわけです。

特に今回はたまたま大阪に居て空いていたトランペットの辰巳さんが本番ギリギリに駆けつけて飛び入りでバリバリ吹いてくれるっていうメンバーもテンションが上がる出来事がプラスされて、ものすごい盛り上がったんじゃないでしょうか?
(この日の演奏の動画がそのうちKABB!のホームページでアップされると思うんで「どれどれ?」と俺の言ってることを確かめてください)
次につながる何かがあるといいなぁ〜
そうそう!
こんな人もわざわざ来てくれてました!

恒例の無理矢理Tシャツ着せ写真でピース!