カフカ

※ここからは20日に書いた話。
終演後、長野に移動して宿泊することになってるのは「やぶはら山荘」っていう冬はスキー客相手のロッジみたいにもなるフェスが貸切にしてくれた宿なんですが。
事前にホームページを調べていたら、いろんな項目が丁寧に説明してあって・・・あるんだけど。
よ〜く見たら「ん?」という違和感。
そして、ジワジワこみ上げてくる笑い!


たしかにそうなんだけど!
よく、こういった場合の「可・不可」って分け方。
どちらも「能」が付くってのはわかりますけど・・・
単に「不可」の場合は「ウチではそういうのやってませんよ」ってニュアンスなのに。
「不可能」にすると、とたんに「無理です!できません〜!」って謝られてるみたいで・・・というか「無理です!」って逆に開き直られてるみたいで。
なんかオカシイですね。
ゆかいなHPはコチラ→やぶはら山荘