マイブーム去る


スマン!わりとドーデモいい!
先月末に「遅ればせながら」というか「満を持して」なのか、日清もちゃんぽんを発売(していたらしい)
日清食品のプレスリリース | ニュース | 日清食品グループ
でもね〜9月に「チャルメラ」と「サッポロ一番」がほぼ同時に発売された時は「ちゃんぽん戦争だ!」とあれだけ盛り上がっておきながら・・・(ちゃんぽん戦争だ! - うさぎのえさ
正直「ちゃんぽん飽きた」
今でも「よく出来てるよなぁ(インスタントにしては)」とか「美味しいなぁ(インスタントにしては)」って思いながら喰ってますけど(結局喰ってる!)・・・
まぁ、単純に「喰いすぎ」だとも思いますけど(5袋パック何回買ったろう?)
そんなことを言ったら、俺の定番「サッポロ一番しおラーメン」の方が圧倒的に「喰いすぎてる」わけなんですけど・・・改めて感激したわけですよ!
「この飽きの来なさはナンナンダ?!」と。
けっして「ちゃんぽん」が悪いわけじゃない!というか製品のクオリティ的には圧倒的に優れてるとさえ言っても過言ではない!
しかし「相手が悪い」としか言いようがない「サッポロ一番しおラーメン」の偉大さ!(あくまで俺の中でですけど)
「もう、ちゃんぽん買わない」とは言いませんけど、やっぱり「2番バッター」だなぁ〜
それとですね、実は日清の「カップヌードル」の中で「シーフード」って俺はイマイチなのです。
以前「外国人シェフが選んだナンバーワンのカップ麺」ってことで何かに紹介されてたけど、それを見て「まぁ、そういうことかなぁ」とも。
で、この「日清のラーメン屋さん ちゃんぽん」は「スープはカップヌードルシーフードヌードルの味をベースとした、弊社ならではのスープです」って・・・
そこがまたソソラレないわけですよ・・・
喰ったら報告しますけどね。