「ここはどこだ?」感

なに?この眺め。

吉祥寺マンダラ2で恒例の渋さ知らズ劇場。
「恒例」ってことで「勝手知ったる」吉祥寺の「通いなれてる」マンダラ2なわけですけど・・・
しばらく、ココでキチンと書いてなかったからアレですが、最近吉祥寺の街の「変わりっぷり」ったら、もうスゴイことになってるのです。
(ホント、キチンと書いてなかったからアレですけど)自分的には結構「大事件」なぐらい!
その最たる例としては、8月の頭に大阪から戻った早朝(ホント、キチンと書いてなかったからアレですけど)「京王井の頭線」の駅が・・・というか、コンコースや改札が大幅に変わってて!
え〜っと、たかだか「バス1泊」の「ほぼ日帰り旅」だったにも関わらずですよ!
井の頭線吉祥寺駅の変貌や思い入れについては別に書きます)←(ホント、キチンと書いてなかったからアレなわけで、本来なら8月頭の時点で書きたいことはいっぱいあったのです)
で、先日・・・3日の朝にまた大阪から戻った時。
今度は4泊ほど留守にしてたわけですけど、駅前にあったビルが無くなってた!
もちろん、それ以前から・・・特にここ数年吉祥寺の街は大きく変貌してるわけですが(その辺りの話は過去にもいろいろ書いてますよね→「ユザワヤ」の検索結果 - うさぎのえさ
今日は前回マンダラ2で演奏して以来、改札を出てお店までのアプローチが2箇所も大きく変わったわけです!
いや〜なんかスゴイ変な感じ!
で、まぁこれが・・・
「恒例」ってことで「勝手知ったる」吉祥寺の「通いなれてる」マンダラ2なわけですけど・・・
なわけですよ。


右上の写真、わかりにくいと思うから拡大しますと・・・

これが、駅降りてマンダラ2に向う時に撮った写真。
吉祥寺に詳しい人だって、一瞬「これどこ?」だと思うんだけど・・・
ちなみにグーグルマップに残ってる(ほぼ)同じ場所から撮った過去の画像はこちら!

「ここはどこだ?」
ってのもわかるでしょ?