イーンデスカ?

ひやひや〜

昨日のライブの帰りに。
不破さんが「明日の昼って何やってるの?」と。
ようするに「空いてる?」って話ですけど。
まぁ、昨日のライブは前から決まってたからアレですけど、KABB!でフェスとか出て疲れてるだろうから休みにしてあったわけです、19日は。
22日の夜中から10日ほどの旅に出ることも決まってて、ここはバッチリ疲れを取っておかないとな、と。
で、まぁそんな感じなんで「空いてますよ」と。
「じゃあ」ということで、なんか録音するからちょっと来てよ、と。
以前にも前日イキナリこういうことがあって、それは劇に使う音楽のモチーフっていうかイメージを演出家に聴かせるデモみたいなものだったのかな?
昼間に営業してないライブハウスを使ってハンディレコーダーで録る程度のラフな録音。
で、今回もそんな感じかと思いまして。
クラリネットとかフルートも持ってきて」ってリクエストに気軽に「わかりました」なんて応えたわけです。
ところが。
今日、連れて行かれた現場は「すごいちゃんとしたスタジオ」で。
「デモ」なんて気楽なモンじゃありませんで・・・ガッツリ「本チャン用」
いや〜焦ったなぁ(普段、そんなにクラとか吹いてませんからね)
で、同じく「昨日呼ばれた」という松ちゃんが隣で吹いてたんですけど。
「ぼく、こんなちゃんとスタジオで録音するの初めてです」と。
「あれ?そうだっけ」と思いつつ・・・
イーンデスカネ?と。
心の準備も楽器の準備も何もかも出来ズでありました〜