旅準備

ダウンロードしません

明日からの旅に備えておるのですが(なう)
正確には今夜日付が変わる時間に集合なんで家を出るのは今日なんだけど
昨日から「このタイミングで?!」って感じでリリースされたiOS6の話題が気になって・・・
まぁ、元々「iPhone先生」こと、トランペットの辰巳さんからは「AppleのOSは初期の不具合が多い」と聞いてましたし(0.1など小数点アップデートがあるまで早まるな、と)
なにより「これから旅に行く」ってのに「地図アプリがショボイ」と聞かされた日にゃあ
ヤメでしょう!
となりますわな。
やっぱり長年親しんできた「GoogleMap」が使い安い、というか何の過不足も感じてないわけで、これが使えなくなるって俺にとっては「ダウングレード」でしかないんだがなぁ・・・
とはいえ、今回「GoogleMapが使えなくなった場合」みたいなことも考えて新たな地図アプリを研究する良いチャンスだったとも言えます。
で、そんな俺に「絶対、鬼頭さん好きですよ!」ってオススメされたアプリ
http://itunes.apple.com/jp/app/puno-laita-dao/id536059062?mt=8
お〜「好き!」っていうか、まさに俺が今までチマチマやってたことが自動で出来ちゃうアプリじゃないか(なんか、それもサミシイ気がするけど)
今回はこいつを大いに活用してみようかね!
と、それから例によって旅前(なう)にとりあえず全日程の予定を簡単にアップして出かけましょう。
さっき「改訂版」がメールで届いて、先日表参道でもらった行程表から早くも変更があったりで、実際どうなるかわかんない部分もありますけど。
「とりあえず」でね。
帰ったら、いつものように「ホントはこうだった!」ってのやりますから。
じゃあ、行ってきます。