みんな行きましょうね

bousisensei2013-07-15

19日の晩に出かけるので「期日前投票」に行ってきました。
前にも書いたけど、ココであんまり政治のハナシとか書かないようにしてるんですけど。
まぁ、考え方を押し付けるとかじゃなくて。
どこに投票しようがみんなそれぞれ考えればいいです。
ただ「選挙にはちゃんと行きましょう」
これだけは言いたいわけです。




とは言いつつも。
もちろん「誰に投票しようが」皆さんの自由ですけど。
この期に及んで「ジミントーに投票する」という人には「なんで?」とは聞いてみたい。
ジミンに入れることが「良い・悪い」とかじゃなくて。
とにかく「なんで?」と。
ホント、意味がわからんのです。
報道なんかでは早くも「ジミンアッショー」みたいな事言ってるぐらいだから、ここを読んでる人の中にも、もしかしたら投票することを考えてる人がいるかも知れない。
ホント!教えて!「なんで?」