めずらしく

時間があまる


用事のついでに大久保の楽器屋へ。
以前「石を投げれば楽器持ってるやつに当たる」と書いた大久保界隈。それでも「バリトンサックス持ってるやつはほとんどいない」とも書いたのを覚えている人いるかな?
ところが、今日は新大久保〜楽器屋〜大久保のわずかの時間に8人もあの重たそうなケースを抱えている人を見かけた!どうしたんだ?ついにバリトンサックスブーム
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
な訳ないな。多分新学期で新しく始めた人が「そろそろ自分にあったマウスピースを」とか「ちょっとやっぱり調整が合わない」ってトコだろう。それにしても2人ほど「あっ!」って顔して会釈をしてくれたんだけど、ごめんなさい全然わかりませんでした。
知らない人に挨拶されるのって結構こまるよね。