いちにちまちがえた

あぁやだやだ


昨日の日記を「10日」であげてしまった。ダメじゃないか。
という訳で、こちらがホントの10日分、と言っても先日の話を書くのでこちらを「9日分」にしても良さそうなものだけどな。
以前、ここで「名古屋好きな区・嫌いな区」の話を書いたけど、まぁそれに似た話。
ちょっと用事で出かけたんだけど、どうも池袋という街が性に合わない。
そうしょっちゅう行く場所でもないから、別にいいんですけどね。それも西武線の乗り換えに使う事がほとんどであまり降りる事すら無いくせに「性に合わない」もどうかと思うけど。
で、たま〜に「ロサ」なんかでライブがあると行く訳ですが、リハ後の散策とかで結構疲れる。なんでですかね、おそらく「サラリーマンがハメを外しに行く場所」ってのが多分嫌いなんでしょうね。なんかワクワクしない「エネルギッシュ感」
全部が全部とは言いませんが、こういった場所に行くサラリーマン、それも酔っ払うと大抵「無礼」
いい感じの「もつ焼きや」なんかに一人で入るとカウンターの背中越しに、「おい、ビール!」みたいな偉そうな親父の声が聞こえてすごく疲れる。
道一杯に大声で騒ぎながら歩く兄ちゃんリーマンとすれ違うだけで、疲れる。

どうしても用事が無い限りは行きたくないですね、用事が済んだらさっさと離れたい。
もしくは「池袋の魅力」を誰か教えてください。