「どっちもどっち」つうかよ

馬鹿!俺は世界のナカタだぞ!


ワールドカップ盛り上がってますね〜
で、オリンピックなんかもそうなんだけど、こういったイベントがあると決まって「え!サッカー好きだったの?」って人までワイワイ騒いでる。テレビ番組も企業コマーシャルもワールドカップ一色!
う〜ん、どうかと思うよね。
でもさ、「サッカーに興味が無い」って人が「ワールドカップ・フィーバー」にケチつける感じ。
さらに、それに賛同して「なに踊らされてんだ!」ってブログや掲示板でそっちも結構盛り上がってる。
う〜ん、どうかと思うよね。
======================
と、ここまでは「甘口」
「サッカーが好き」って人が、この「ワールドカップ・フィーバー」に何か言うのはわかる気がする。例えば「もっと日本リーグを見にいこう」「サッカーは身近な所でも毎日やってるよ」みたいな。
「サッカーに興味がない」とハッキリ言い切ったクセに「ワールドカップどうこう」って言うのは「お前こそ一番踊らされてんだぞ」ってことじゃないの?
斜に構えてアンチを気取って「もっともらしい正論」を言ってるつもりが「不勉強が故のトンチンカン」
興味が無い人は知らないかもしれないけど、サッカーファンって日本にすごくいっぱいいるんだよ。
それから、ワールドカップって1998年よりずーっと前からやってたんだよ。
「自分が関心のある事に人がついてこないと他人を馬鹿にして、自分が関心の無い事で人が盛り上がってるとケチつける」
カッコ悪いからやめようよ。
「ヒガミッポイ」っつうか、了見が狭いっつうか。確実に異性にモテないタイプの人ですね。
何かを「キライ」と言うのであれば「好きだ」と言い切る人と同じぐらい、その事についての勉強をして知識を得るべきだと思う。
興味が無いなら黙ってろ。