わたしばかよね

だよね?(自信なし)


で、始まる森進一じゃなくて細川たかしの名曲、タイトルは「こころのこり」
これ、結構出てこないよね。「あれ?なんだっけ〜」って誰もが知ってるのに曲名が思い出せない曲の代表的な一曲。
は、関係なくて先日の日記に「あじさい」の事を書いたけど、「実に日本的」みたいな事を書いたくせにアップした写真がいわゆる普通の「あじさい」
「セイヨウアジサイ」だった事が心残りだった。
とはいえ日本本来の原種「額紫陽花」は最近そこらの道端ではそんなに見かけられるものではないだろうし……
と、あきらめていたのだが、駅からの帰り道にあるじゃないか!
こういうのって妙にうれしかったりするよね。