Do you like sweet the one?

カッコーはどうでもいいけどね


最近は「好き」とまでは言わないにしても「キライ」って言うのはやめようと思って。
いまだにガバガバ喰うのはどうかと思うけど「美味しいヤツをちょっとだけ」の楽しみは少しぐらいわかるようになったかな。食後にお茶なんか飲むときヒトカケだけみたいな。
そんなに呑めないのに「結構お酒が好き」ってのもわかる気がする。
なんとなく、好きなものって「俺がこんなに好きなのに」ってキモチを押し付けてしまいがちなのかもしれない。「俺がこんなに真剣なんだからお前らも」って、やっぱりオカシイな。
「It likes it.」の精神だ。日本には「タシナム」という奥ゆかしくも美しい作法があるじゃないか。
なんにでも「良さ」ってのはある訳で、それを認めないってのは人間として未熟な気がする。「タシナム」ってのは「食わず嫌い」から一番遠いところにあるんだろうね。
どちらかというと「甘いもの」とか「テレビ」って男は「キライ」って言った方がカッコイイみたいな風潮があるけど、単に「知らない」ってだけの様な気がする。そんな事「声を大にして」言うのはカッコ悪いよな。
誰かが言っていたけど、頭ごなしに「信用しない」ってのは、何でも鵜呑みにしてしまう人と結局同じだって。
「知ろうとしない」ってのはカッコ悪いんだな。