盛り沢山だが・・・

「さおり」だそうです。


近所の小学校で杉並区議の選挙をやっているので、買物に行くついでについて行く。
しかし、いまだに住民票を持って来てないので(移してしまうと何かと面倒なので)俺には投票権は無い。
昼飯はチキンがあったのでワインでも呑みながら「クリームスパゲティ」にでもするか!と、丁寧に「コンフィ」のような調理法でチキンを仕上げてパスタに絡ませ、いざ!と生クリームを投入。
しかし、なぜか「甘い」タイプのものであった。う〜ちゃんと味見てから入れればよかった。ナツメグや黒胡椒でなんとか味を調えて「結構イケル」モノにする。「かなりイケル」逸品になるはずだったんだけどなぁ。
夕方からの仕事前に、名古屋時代に一緒にバンドをやっていた仲間の奥さんが恵比寿で個展をしているというので、見に行く。昨日今日の二日間は名古屋から来て在廊しているということなので、久しぶりに挨拶がてら。
しかし、間の悪い事に「今さっき帰られました〜」と。
その後新宿に向かい「ウルガ」で渋さ知らズ。最近ココでは「地底な宴」ばかりだったので、お客さんにはあまり恵まれていなかったのだ。
しかし、本日は前売りソールドアウトの大入り。ありがたや、ありがたや。
で、帰りは大嫌いな歌舞伎町を横切り新宿駅へ。
しかし、日曜の夜11時過ぎという事もあってか、人もまばらで嫌な思いもせず。
電車を乗り継ぎ「さあ、呑むぞ!」と盛り上がって帰宅したのだが、
しかし・・・