こんな事ばかり考えている

bousisensei2008-01-03


よく「どこどこへ行きたいな〜」なんて事を考えたりするんですが、ひょんな事から「和歌山」ってのが浮上してきまして。
たしかに名古屋・大阪にはしょっちゅう行ってるのでエリア的には多少縁がありそうなものの、全然行く機会が無いんですよね。地図的には近そうで、実際行こうと思うと結構時間もかかるし。
ただ、思い出すだけで「アドベンチャーワールド」とか結構「行ってみたい」と思う所もあるし「世界遺産」としても名高い「熊野古道」なんてのもあるし・・・
と、ここで「熊野古道」ってのが突然「くまのこ道」という文字で頭に浮かんで来て・・・
こうなると、もうダメです。
頭の中で「小熊師範」とか「くま先生」ってのが踊り出し、柔道・剣道みたいな「くまのこ道」ってのを始めてしまうんですね。

「修行をするのだー」って、ちいさなクマがゴロンゴロンと遊んでるような受身を取ったり、「やっつけるぞーポカポカ!」とワザを繰り出したり。
「やっぱり、厳格な決まりみたいなものがあるんだろうな」って、精神統一してるクマの姿を思い浮かべたり、ルールを考えたり。

でも、こぐまだから「あ、ハチミツ!ペロペロー!」とか、すぐわき道にそれて「なにやってたんだっけ?」とかなっちゃうんだろうなー

てな事を考えてるうちに「和歌山」も「どっか行きたいね」もどうでも良くなっちゃうんだよね。