始めで初め

bousisensei2008-01-04


例年に無く「のんびり・ゆっくり」としたナイスで楽しい正月休みも終了、今日から「始め」なのだ。
といってもライブとか本番ではなく、じゃあリハーサルかっていうとそうでもなく。
じゃあ、なんなんだ?ってトコなんだけど、これが・・・
「稽古」
ワシらバンド関係の人は絶対使わない言葉だよな。
芝居ですよ芝居!
「ついに役者までやるのか?」と思った人もいるかも知れないけど違うモンね。
「act」のところじゃなくて「music」のところにクレジットされてますから。
まぁ、真っ当な仕事です。
しかし、今日初めて稽古に参加したんですが、やっぱり「異種格闘技」の感は拭えませんね。
役者さんが稽古中にオフからオンになる感じとか「え?え?」ってなったり。
それにほとんどが「初顔合わせ」の人ばっかりなんで、馴染みにくいというか・・・かろうじて舞踏に「東洋組」のみんなが参加してるので、ちょっと心強いです。
まだ、全貌が掴めて無いんだけど、舞台上で演奏したり、新たに曲を書き下ろす事になるでしょう。
って、本番は今月末なんですけどねー

夜想08」劇団ダミアン
2008.1.25【fri】〜1.27【sun】@笹塚ファクトリー(全5回公演)
1999年に上演された幻の作品「夜想」の世界観を音楽・造形・映像・写真・舞踏・演劇・・・等々、様々な表現で再構築するハイブリット立体詩!!

チケット取り扱い・お問い合わせ「劇団ダミアン」
info@damian.jp
http://www.damian.jp

詳しい事はまた書きます!