何事だ?

bousisensei2008-02-09


名古屋市中村区の「A Banquet of Goddesses〜女神達の饗宴」って昨年11月にオープンしたばかりの、なが〜い名前のライブハウスで今年一発目の鬼頭哲ブラスバンド
今回は当日入りの「ノリウチ」って事で、早朝の新幹線で名古屋へ向かう。
10時30分頃到着したら、曇り空からチラチラと雪が落ちてきた。
「雪降ってきたね〜」とあくまでノンキに。どちらかというと「むしろうれしそうに」話していたのだ。
制作のミーティングを会場近くの喫茶店でして、入り時間の12時に店を出たら、雪は結構強くなっている!
「こりゃ、寒いね〜」とあくまでノンキに。どちらかというと「むしろうれしそうに」話していたのだ。
で、全員集合してサウンドチェック、終了したのは15時すぎだったか?本番までいったん解散という事で、メンバーはそれぞれ散って行ったんだけど、表に出て行ったメンバーがあわてて戻って来て。
「むちゃむちゃ積もってます!」
外に出てみると、15cmぐらい積もってる!
それでも、時間を持て余すので近所の回転すしに行ったんだけど「こりゃスゴイね〜」と大笑い。どちらかというと「もうヤケクソに」話していたのだ。「お客さん来れるかな?」「断念する人も多いんじゃないか?」なんて、早くも「負け戦モード全開」な雲行き。
せっかくたくさん予約来てたのに!
ところが、ふたを開ければ大入満員、予約以外の当日飛び込みも結構御見えになる大盛況!
ありがとうございます!
で、終演。
ホントは今晩名古屋に泊まって、明日の早朝出発、昼頃東京着のスケジュールだったんだけど、雪が心配だし朝になったら道も凍るだろうし・・・
という事で、直ちに出発する事に。
つまり「ノリウチ」のみならず「ウチモドリ」まで加わった「滞在時間10時間未満」の名古屋ツアーとなりました。