う〜

bousisensei2008-02-10


昨夜の名古屋〜東京の移動。
昼から用事のある浅利と、今夜ライブがある瀬戸君と山田奈緒・Qちゃんの5人でライブ撤収後の出発となったんだけど・・・
愛知県内の高速道路がほぼ全滅の通行止めで、東名高速利用の俺達も豊川まで一般道を利用。
途中までは裏道的な経路だったので実に順調だったけど、岡崎から通行止めになった東名の「代替え道」国道1号線に入って大渋滞。
結局、名古屋から豊川まで3時間ぐらいかかってしまった。
ところが、豊川から高速に乗ったら、そこまでが通行止めという事もあってか、異常に交通量も少なく、東京まで正味3時間かからなかったぐらいではないか?
途中の除雪も完ぺきで「名古屋のあの雪はなんだったの?」なぐらい拍子抜け。
ま、それでも時間の事気にして早起きして今朝出発してって考えたら間違った選択では無かったんじゃないかなぁ。
昼頃まで、結構ゆっくり休んで、それぞれ用事に向かって解散。
俺も明日の準備に走り回る。
夕方過ぎに、名古屋から美術・映像班のタカミツ君とサワコさんが到着して、家でスクリーンに投影するスライドショーの編集をして、夜中の12時過ぎに阿佐ヶ谷に行ってザムザに足りない椅子をレンタルして運び込み。
ようやくここで今日の業務が終了して、ライブを終えた山田奈緒も合流しての鍋宴会。
ウマイ!タノシイ!
でも、疲れたー!