まだ名古屋にいる

bousisensei2008-04-14


「やっぱりね」「またかよ」ってトコだと思いますが・・・
昨日、少し崩れた天気もすっかり良くなり、晴天。
というわけで、縁側でのんびりと「冷たいモノ」でも。
そして夕方から照喜名夫妻と散歩をしながら、呑みに行く。
で、歩いてる途中でこんな店を発見!

なんだろう「おまけ」って?
う〜ん見るからに「ダメそう」な店だから入って試すわけにもイカズ。
そんな感じで、ゲラゲラ笑いながらお目当てだった店へ。

昨日までは高橋君や松ちゃんといった「よく食べる人」がいて、そういうメンバーがいると、ついつい注文とか買い物をし過ぎてしまうのですね。こっちもちょっとずついろんな種類の物が食べたかったりするワケで「どうせ食ってくれるから」と。
で、今日は全員小食なので「注文しすぎないように」と慎重にだったのに、あっという間に腹いっぱいとなる。
ところがですね、ところがっちゅうか「ちょっとずついろんな種類」の人にとって、同じような味で腹いっぱいというのは、どれだけ「もう食えん」となっていても、なんか満足できない状態なわけですよ。
というわけで、帰りにスーパーに寄って、いつもとちょっと趣向の違う「パン、チーズ&ワイン」を購入。
でも「お家でパーティー」とはならず、結局「宴会」なんですよね。どんなメニューでも。
本日も早く呑み始めたので、早めの就寝。
ホント、今回寝てばっかりです。