もう10月も半ばなのに

bousisensei2008-10-22


まだ、あさがお咲いてますよ!!!
ちょっと、ビックリだよね〜
ところで、先月携帯が「壊れた」って話を書きましたけど(2008-09-22 - うさぎのえさ
まだ、治って来ません!!!
当然、修理に出してる間は「代替機」というのを貸してもらえるのですね。
ただし、車検の時の「代車」みたいなもんで、こちらで機種を選ぶ事は出来ないのです。
もう、約1ヶ月ぐらい使ってるので「俺に不釣合いな」代替機を見た人もいると思うんだけど、はじめに店の奥からピンクの携帯が出てきたときは「うわ〜」って。
それでも、よく見てみたらウインドウズモバイルに切り替えるまで何代にも渡って10年ぐらい使用していたシャープの機種だったので「まぁ、使い勝手は良いかな」とピンクの電話を渋々借りたのです。
で、説明書と一緒に家に持って帰ってきてアレコレいじってみて。
今回、修理に「ちょっと時間がかかるかも」という事だったので、カスタマイズしたわけです。
連絡先はモチロン、スケジュール帳や壁紙・着信音に至るまで。

さらに、シャープ製ということで「世界の亀山モデル」まで搭載されていたんですね!
「携帯にテレビなんて」と思ってはいたんだけど「せっかく付いてるんだから」という事で専用のヘッドホンとかまで買っちゃって。
瓢箪から駒」のような形で「ワンセグ体験」も出来てしまったのです。
で、約1ヶ月使ってみて。
テレビ云々は置いといても、やっぱりウインドウズモバイルよりは「携帯電話」として使いやすいな〜
もちろん、出来ない事もいっぱいあるんだけど、元々の事を考えたら十分というか、コッチの方が全然便利かもしれない。
「ちょっと、コレ欲しいなぁ〜」なんて思っていたら、携帯屋から「治りましたよ」と連絡が・・・
10月の31日までに取りに来てくれという事。
それ以降は代替機に対して一日300円のレンタル代が発生するって言ってたしなぁ。
ギリギリまでピンクのやつ使いたいなぁ〜