近況報告

bousisensei2008-11-27

この日の記事は旅直後で、まだ道中記の「08渋さ国内旅1〜7」をアップする前の「ホントの27日」に書いています。
広島から始まった「渋さ知らズツアー2008」も昨日の東京公演で一区切り、いや〜疲れました。
昨日は「ちょっと早めに来て欲しい」と個人的に要請されていたんで、同じく早めに会場入りしたギターの斎藤社長と入り口で一緒になったんだけど、お互いの「精気の抜けた顔」を見合って大苦笑。(ちなみに写真は大阪クアトロの楽屋で撮ったヤツなんだけど、こうやって見るとすでに精気無いじゃん!)
「国内でこれかよ」ってトコなんですけど、ようするにヨーロッパなんか行ってる時より日数も移動距離も圧倒的に短いのに「この疲れ方はなんだ?」って話。
まぁ、結論としては「楽だろう」と、前ノリなんかがある行程も含めて臨んだからではないか?という事。
けっして「気を抜いていた」わけでは無いんですが、欧州1カ月とかの場合は「シンドイだろうな」と気を張って行くから、シンドくても「やっぱり」だし、意外に「楽じゃん」だったりするわけですね。
それから、後は「歳とったんスかねぇ?」と、ヘコむような納得のしかた。
あれ?全然「近況報告」になってないね。
えーっと。

  • とにかく旅一段落。
  • 打ち合わせなんかはあるものの、今日から3日はライブもなく、のんびりします。
  • 今回の旅中、ウインドウズモバイルが絶好調だったので、ストレス無く旅ブログはちゃくちゃくと準備してたんですよ。
  • 同じく別旅を終えた東京中低域の帰国後メールで、なんとなく予想はしていたけど「やっぱりか・・・」というリーダーからの発言がありました。
  • というわけで、今回広島・名古屋なんかのクアトロスタッフやお客さんに「また2月!」と言って別れましたが、どうなるかわかりません。
  • 今日は雨が降ってるので、コンビニに週刊モーニングを買いに行こうか/行くまいか?を非常に悩んでいます。
  • 渋さ知らズ2007年欧州旅の最終日「パリ公演」のライブ録音が発売されたんですが、昨日地底レコードの吉田社長にいただきました(ありがとうございます)中編成のオーケストラということで、個々の音もハッキリ聴こえて「バリトンサックスの鬼頭 哲」として、とても良い「名刺がわり」になるような出来栄えです。是非聴いて下さい。

以上、寝床からの更新。
今日は起きないぞー!
あ!それから
旅中等、たくさんいただいたメールの返信は順次やっていきます。
「業務優先」あしからずでご了承願います。
「ファンサービスも立派な業務」←これもキモに命じておりますので・・・