一日ってこんなに長いか?

bousisensei2009-03-24

一昨日、東京に残っていた鬼頭ブラスのメンバーを昼すぎに送り出して、それから。
時間が経つのが、異常にゆっくりです。
ホントにここんトコ時計やカレンダーを見ながら「あ〜もう!」とケツの時間ばかり気にしていたからねぇ〜
で、今日もなんやかんやしながら、わりとノンビリしていたのです。
一応WBC決勝の中継なんかのテレビを着けて。
正直、この「野球のワールドカップ」にはさほど興味がなかったのです。
どちらかというと「日本が負けたほうがオモシロイ」ぐらいに思っていたのです。
だって、原監督が「名将」なんて呼ばれるのピンと来ないじゃないですか。
ただ、今日の試合は「良いゲーム」だったと思います。
あいかわらず、9回にダルビッシュが出てきた時は「打たれて追いつかれたらいいのに」って思ってましたけど。
で、同点にされて延長。
あの場面、あの状況でイチローに打席が回ってくるという星のめぐり合わせにもグッと来たけど、ねばりにねばった8球目をセンター前にスカッと打ち返した瞬間は、思わず涙が出てしまいました。
さすが、といえばそれまでかもしれないけど「スゴイ!」
今日の試合に勝った事とか、WBC2連覇なんてのは、やっぱりどうでも良いんだけど。
一流のプレイヤーが「ここぞ」って時に見せた集中力や「強さ」に完ぺきにヤラレマシタ。