エドマッキ

bousisensei2009-04-26

昨夜は終演後、会場から車で30分ほどの「青根温泉」にある岡崎旅館という宿にメンバーでなだれ込みました。
なんでも「江戸末期」に建てられたという由緒ある名旅館みたいで、とても趣のある内装や部屋の配置。
それが、この時期限定でアラバキ目当てのお客さん用に「素泊まり」で格安コースというのをやってるみたいで。
我々もそれに乗っかるという。
で、素泊まりっつうことで、当然「食事なし」ですから。
久しぶりに「鬼飯食堂」が発動したのです。
しかし、30何人かを相手にするには貸してもらった厨房設備は貧相で・・・
一応、前もって確認はとってあったので、それなりの食材を調達してきたんだけど、短時間で作る品数には限界もあって、大量にあまってしまった。
で、朝10時に宮城を出て、16時ぐらいに渋谷に到着して「これどうしよう?」って事になって。
当然「食おう!」となるわけで・・・
O-EASTの屋上に移動して、渋谷の街を見下ろしながら「晴れてるっていいね〜」と夜中まで宴会は続いたのでした。