だったんだなぁ

bousisensei2009-04-27

昨日は目覚めと共に「プシッ!」と缶ビールを開け、移動のバスでも呑み続け、渋谷で夜中まで呑み。
ついでに言ってしまうとラーメンを3回も食べ(モツ鍋に投入したインスタント麺含む)
さすがに今朝は「あ゛〜」しか言えない状態。
全身なんかイタイし。
しかし、まぁ朝からスゲェ良い天気で。
こういう時は身体を動かした方がむしろ良かろう、と散歩に出る。
いや〜気持ちの良い日ですなー!
「野外フェスはこんな日にやれ」ぐらいの。
ホント、昨日・一昨日の宮城県は「よりによって」だったんだなぁ。
でも、ライブ中のMCで渡部君も言ってたけど、晴れて何事もなく無事より、ドシャ降りのフェスなんてのも、後から思い出として印象に残るというもの。
ま、それも一理あるか。
しかし、やっぱり「そうは言っても」だったんだなぁ。
ってな事を考えながら、一昨日楽屋ケータリングコーナーで「タダ」とはいえ寒さの為に封印してたビール(ずっと焼酎の湯割りを呑んでました)のリベンジとばかりにコンビニで缶ビールを買って、公園で「プシッ!」
プハー!外で呑むビール、うーまーい〜
やりたかったのは「これ」だったんだなぁ。
次回のフェス出演は5月に愛知県の海岸でKITO,Akira BrassBand!
こんなウラメシイ日記を書かなくて良いように、晴れろ!
という日記を書いて。
ちょっと小腹も減ったし、ブックオフで何か文庫本の2〜3冊も見繕うか、と吉祥寺に向かったのです。
で、思い立っていつも通る道から、一本外れたところに多分わりと最近できた「海鮮居酒屋」みたいな店があるんで「どんな感じ?」ってのを見に行ってみることにしたんですよ。
ホント、たまたまです。
で、店の外から中をのぞき込むと・・・
手を振る2人が!
なんと、不破さん達が呑んでるじゃないか!
聞けば、めったに吉祥寺で呑む事はないんだけど、たまたま不破さんが自転車を買いに来て、はじめてこの店に寄ったという。
昨日、一昨日と散々一緒に呑んだのに、このキングオブ「たまたま」がおかしくて、また呑んでしまった。