夏の遊び

bousisensei2009-08-03

KABB!の高橋君と昼前に合流して「ランチの会」
車で結構「わざわざ」という距離を走ってラーメンを食べに。
というのも、以前に照喜名君が仕事の前の時間がない時に「もうここでいいや!」と偶然入って「感動するほど美味かった!」という「是非、鬼頭さんに食べさせたい」という大オススメだったのです。
値段もリーズナブルだし、たしかに「俺が好きな味」で大満足でした(ちょっと阿佐ヶ谷の「航海屋」似た感じの「サッパリしてるけどシッカリとした味がある」ってタイプでした)
で、その後は高橋君が「カキ氷が食べたい!」っていうんで、市街地に入って店を探すっても3人ともサッパリなんで「こんなことで電話してもいいのか?」と思いつつも「地元の名士」に連絡をしてみると・・・
さすが、というか「知らなかったら絶対来れない」ってヨソ者には発見することすら無理そうな「いい感じ」の店を案内してもらう。
「フラッペ」なんてシャラクサイ代物ではない、まさに「ザ・カキ氷」といったシンプルだけど、ホントに「氷が美味しい」と思えるきめ細かで柔らかい舌触りに大満足!
いや〜カキ氷なんて食べるの何年かぶりだったけど、ビールなんかよりサッパリするし身体も冷えるねー!